まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9770] ruby-jed SEGV"
    on 98/09/29, Kikutani Makoto <kikutani / sprintmail.com> writes:

|きくたにです。
|
|ruby-jedですが、xterm上でマウスを使うため .jedrc に
|    () = evalfile ("mousex");
|を入れてマウスを押すとSEGVになります。
|Jed 0.98.7+J0.5.3+R0.1 + ruby-1.1c5 です。

Jed/Rubyのソースを見るとトップレベルの環境を積まずにRubyのコー
ドを呼んでますから,例外が起きると落ちますね.

例外が発生することそのものはRuby/Jedのバグでしょう.具体的に
はinternに不正な文字列を与えてます.is_ruby_command()の実装
を検討すべきでしょうね.この辺(key_interpret())はslangとruby
どちらを優先するかという前田さんの懸念もあったようで,いずれ
にせよいつか変更する必要がありそうですね.

多分,Ruby側でもいくばくかの対応を行うべきなんでしょうが,ど
うすべきかちょっと迷いますね.しばらく検討させて下さい.

                                まつもと ゆきひろ /:|)