青山です。

In message "[ruby-list:9423] Re: telnet.rb [Re: 式はどこで終るか] "
    on 98/09/02, dezawa / miya.fujifilm.co.jp writes:

|手でやってるとしたら 改行を二回叩いたというのと同じ症状が
|出るだけで、余分に少し(すいてる時で 10sec未満。混んでると、、)
|待たされる岳です。

ああ、そうでしたか。この症状も NIFTY で確認していました。
動作はしていても、ホストから返ってくる改行がダブっている感じですよね。
これも新版の telnet.rb では解決しています。1.1c4 が楽しみですね。