From: Sinichiro Dezawa <dezawa / miya.fujifilm.co.jp>
Subject: [ruby-list:9395] Re: inspect の動作
Date: Tue, 1 Sep 1998 23:23:11 +0900

> inaba> > 0x8EによるJIS X0201カナはとりあえず考慮しなくて良いと思います。
> inaba>
> inaba> なんて書いてしまってます…
>
> この文脈がどうであったか忘れてしまっているのですが、、、

えっと、自分の認識では、

  ・ruby-1.1c1までのString#inspectは[\x80-\xFF]のコードを*そのまま*
    出力していた。
  ・自分が「$KCODE=="euc"」の時に「[\xA1-\xFE」のコードのみをそのまま
    出力し[\x80-\A0\xFF]については"\nnn"の形式で出力するよう提案した。
    そのようにした場合に0x8EによるeucでのJIS X0201カナが正しく出力され
    ない事は気づいていたが、考慮する必要はないと自分はそのとき思った。

--
			   稲葉 浩人 (inaba / st.rim.or.jp)