出沢です
inaba> > 0x8EによるJIS X0201カナはとりあえず考慮しなくて良いと思います。
inaba>
inaba> なんて書いてしまってます…

この文脈がどうであったか忘れてしまっているのですが、、、

半角片仮名なんか使わないからまずは無関係 と
読み流していたのですが、どっこい、大有りでした。

いま頼まれてる手すさびが、Windows で CSV のしょり。
きっと半角片仮名が山のように、、、

正規表現の中などにはでてこないのですが、split や print では
そのまま打ち出して欲しいし、正規表現の . には match して欲しいです。