原です。

> [...]
|	from shttpsrv.rb:769
|
|nobodyというユーザーがないせいかなと思って、ユーザーを追加してみると、今度は
|ちがうエラーがでて終わってしまいます。
|
|shttpsrv.rb:770:in `euid=': Function not implemented (Errno::ENOSYS)
|	from shttpsrv.rb:770
|
|「関数が実装されていない」なんて、とりあえずお手上げです。どなたかBOWで動か
|した方はいらっしゃいませんでしょうか。

そうかあ。すっかり BOW の事をわすれていました。さしあたって 770 行目を
コメントにしたら動くと思います。

#    Process.euid = nobody

結構いい加減だったので、、、この辺、本当はどうすべきかなあ。

|愚痴になって申し訳ありませんが、BOWはどうも普通のUNIXとちがう点が所々あって、
|不自由な思いをすることが時々あります。GNUのcygwin32に乗り換えようかなと思う
|こともありますが、NTのMS-DOSプロントはフォントを「明朝」に変えることができな
|いらしいので(95なら簡単に変えれるのですが)、あきらめています。「ゴシック」し
|か表示できないコンソールはわたしには耐えられません。すいません、まったくの余
|談でした。

私は Windows で mule が使いたいのと ruby でネットワークプログラミング
したくて BOW を使っていたんですけど、最近は状況がとても良くなりました
からねえ。