青山です。

In message <m0zBqLT-000KFLC / tp560>, Wakou Aoyama writes:

>しかし、これだけでは解決しないようですし、普通の telnet クライアントで
>は問題無く NIFTY に入れますから、なんらかのオプション交渉をしているの
>かもしれません。早めに調査、対応をしたいと思います。

Debian Linux 付属の telnet クライアントの動作を基準にして対応しました。
他のクライアントの動作では、接続先によっては不具合があるようでしたから。
これで、ほとんどどこにでも入れると思います。おそらく asahi-net.or.jp
も大丈夫でしょう。

ということで、in.coming に新版を置きますので、よろしくお願いします。

なお、現在進行中の \377 等の問題によって telnet.rb は誤動作をします。
特に新版の telnet.rb はこの問題によりオプション交渉に失敗する場合があ
り、その場合はまったく動かなくなりますから、(Ruby 本体に)対応パッチを
あててから使用する事をおすすめします。