In [ruby-list :9361 ] the message: "[ruby-list:9361] Re: [Q] 一文字ず
つの処理について ", on Aug/31 16:15(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

ありがとうございます(^^;;;

でも, 全然すごいツールではありません. Rubyが強力な言語の証でしょう
(^^;;;

>irbってのはもっと良いんだそうですよ.なかなかRubyのバグのツ
>ボをついてくれるツールで作者(わたしだ)は泣いてますが.^^;;;

最近は落ち着いたみたいですよ(^^;;;

それはともかく, rbcを気に入っていただけた方ならirbを推薦しますです.

# 目指せ, rubyユーザ数 == irbユーザ数 \\^o^//
__