まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9365] Re: Saving Memory(Re: shttpsrv-1.0 & grepsvr-1.1)"
    on 98/08/31, Shin-ichro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|原です。

|ところでアプリケーションが仮想メモリも使い切ったら、正式には
|どんなメッセージを出して止まるんですか?(それとも頓死?)

場合によっていろいろでしょうが.一番ありそうなのは

 failed to allocate memory

というFatal例外が発生することでしょうか.これはrescueとかで
捕捉できません.要は落ちちゃうってこと.