わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|全角・半角混じりの文字列を一文字ずつ処理したいのですが、String型のインスタン
:|スにeachを送っても、分解されずにそのままが返ってきます。(実はFixedNumが返っ
:|てくるのかなと思っていました。)
:
:そーゆー時にはeach(行単位)でなくeach_byteを使って下さい.

それじゃ 1 バイトごとになっちゃうから,
やっぱり scan とか split を使わないとまずいですよね.