まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9356] Saving Memory(Re: shttpsrv-1.0 & grepsvr-1.1)"
    on 98/08/31, Shin-ichro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|最初の数万の数字のソートでこけることもあるようです。しかし
|こちらの比較的大きな機械ではそこは余裕でクリアして、その後
|でいろいろな現象が。

なんなんでしょうねえ.sortはqsortをこちらで提供しようとも考
えています.が,それで解決する保証は無いですね.

|ところで、メモリの節約について質問なのですが、Hash に大量なデ
|ータを記録する事があるとして、それを DBM に変更するとメモリの
|節約になりますかね。

DBMの実装によると思いますが,普通に考えるとDBMの方がメモリを
喰わないように作ると思います.調べもしないで無責任なこと書い
てますが.
                                まつもと ゆきひろ /:|)