まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9353] Re: shttpsrv-1.0 & grepsvr-1.1"
    on 98/08/31, Shin-ichro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|4日!! こっちの DX4 マシンでも 1 日だったのに。無限ループには
|ならないので、そのうち必ず結果はでると思います。(^^;

いや,そのままだと1分で止まったんですが,それだと現象が違っ
たんですよね(reallocが2回失敗した).んで,swapを大量に追加し
たのですが,それがいけなかった(?)みたい.今24087辺りを処理
してます.

んで,結局はメモリ(+swap)領域の不足が根本原因のような気がし
ます(それによるmallocの誤動作も疑ってます).まだ,断言できま
せんが,もしそうならもうちょっとメモリを使わないプログラムに
することが逃げ道かも知れません.

                                まつもと ゆきひろ /:|)