わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:以前石塚さんがBOWを使ってた頃にrubyをportした時にはなんの問
:題もなくリンクできたように記憶しているのですが,記憶違いか
:しら?

結局 FreeBSD 2.0 base になり, off_t が 64 ビットになったのが
原因だと思います(lseek がまずい).

% grep lseek *.c
してみたら dln.c にしかないんですね.
Ruby には sysseek はなかったんだ.

--
わたなべひろふみ