立石です。

以前にC++のライブラリを利用できるかと
いう話題のときから気になっていたこと
なんですが、現在のmkmf.rbでは拡張子
が "cc" のファイルは生成されるMakefile
内の OBJS に反映されなくなっています。

mkmf.rbの247行目のところで Dir["*.c"] とだけ
なっているからだと思うのですが、その後のコード
を見る限りではおそらく *.cc も含めるつもりの
ように見えますので、おそらく mkmf.rb のミスで
はないかと思っています。
よければ修正の方をお願いします。m(_ _)m