まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9335] Re: bow の ext のロードでエラー"
    on 98/08/28, "Hiroyasu Ohasi" <hohasi / cb3.so-net.ne.jp> writes:

|ついでにもう一つ気になることがあるのですが。実はMake testでエラーがでます。
|次のエラーを表示して見かけ上?停止してしまいます。
|
|/tmp/rb000028:2: warning: Can't rename script_tmp to script_tmp.bak:
|Invalid argument, skipping file

これがでるってことはccでシンボル __BOW__ が定義されてないっ
てことですね.うーん,どうすれば良いんでしたっけ?

gccのspecファイルを変更するだったような….

|わたしにはファイルがリネームできないといっているだけのように思えますが、な
|ぜリネームできないかよくわかりません。何か他に意味があるのでしょうか。何か
|気づかれたことがあればご教示いただけると幸いです。

つまりBOWがBOWであるがゆえにどうしてもUNIXとは動作を一致でき
ない部分があるにも関わらず,コンパイラにBOWを識別できる情報
が与えられないので,困った困ったなわけですよ.

ソースを変更しても良いなら,io.cの1766行目付近の条件に1とか
追加してやれば良いんでしょうけど.今後のためにもspecファイル
の変更を推奨しますです.ちなみに変更はこんな感じでしょうか.

#if defined(MSDOS) || defined(__BOW__) || defined(__CYGWIN32__) || defined(NT) || defined(__human68k__) || 1

ではでは.
                                まつもと ゆきひろ /:|)