まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9309] Re: 正規表現"
    on 98/08/28, Inaba Hiroto <inaba / st.rim.or.jp> writes:

|zenbu の z ですか?

実はperl5.005のperlre.podを読んでたら \z は追加になってます.
\Zと違って直前のnewlineにマッチしないend_of_stringですって.
# がんがん追加してるなあ.

|苦しいのは変りませんが、大文字で \X なら使えなくはないですよね。

うーむ.