青山です。

In message <19980827103309C.dezawa / miya.fujifilm.co.jp>, Sinichiro Dezawa write
s:

>asahi-net では漢字コード、行末の IN/OUT コードが決まっていますが
>それをユーザ毎に変更できます。
>default は S-JIS/?/CR+LF ですが、私がいつも mule で M-x shell
>でtelnet してる関係で、 EUC/?/LF にしています。

なるほど。asahi-net の方で指定出来るんですね。これ、CR+LF では問題が発
生するでしょうか? telnet クライアントは CR+LF をその環境の行末記号に
コンバートするので、動くはずなのですが。

また、もしだめであれば、CR(+NULL) ではどうでしょうか? こちらは一応一
般的な telnet プロトコルのサポート範囲内なので嬉しいのですが。

Linux 付属、Windows 付属、TeraTerm(Win)、NCSA telnet(Mac)、Better
telnet(Mac) 等をみても、CR+LF, CR+NULL か CR+LF のみしかサポートしてい
ないので、これ以外については、かなり例外的なものだと思われます。