まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9304] Re: 正規表現"
    on 98/08/27, Sekitani Nobutaka <sekita-n / hera.im.uec.ac.jp> writes:

|関谷@電通大です。

|連想配列でオリジナルの正規表現を作れるってのはできないでしょうか?

実装が難しいのはともかくとしても

|上の例を実現するためには
|とすればできる、とかね。

このような正規表現の組合せで実現できるものは欲しいもののホン
の一部でしかないので,つらいのではないかと思います.たとえば
オリジナルの正規表現が欲しいっと思った時にまっさきに思い付く
のはPerl5.005で追加されたようなもので,これらは単なる組合せ
では済みませんよね.

                                否定的ですいません
                                まつもと ゆきひろ /:|)