まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9294] Re: 正規表現"
    on 98/08/27, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|わたなべです.

|:ですが,実際にはPerlにおけるデフォルトは昔から . は \n にマッ
|:チするという動作だったと思います.

|Perl4 以前もマッチしません.
|Perl5 も /s をつけないとやっぱりマッチしません.
|$* を設定して関係するのは ^ と $ です.

あ,そうなんですか.間違えて覚えてました.試してみりゃよかっ
たですねえ.ひとつ賢くなりました.

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
Perlなんて使わないから関係ないってのは単なる負け惜しみ ^^;;;