こんにちは、越水です。

At 2:31 AM 98.8.26, Yukihiro Matsumoto wrote:

> まず,これから.現状ではemacsにあわせてそのようになっていま
> す.正規表現は歴史的にそういう動作をするものが多く,perlがや
> や例外的だと考えているので,あまりあわせる必然性を感じたこと
> は無いのですが,議論の結果によっては変更の余地はあるかもしれ
> ませんです.

変更の余地がある*かも*ということなので発言させてもらいます。
できれば、"."で改行もマッチしてほしいと思います。私も
ハマったことがあるということを別にしても、テキストをバッファに
すべて溜め込んでからマッチを行うときに、"."が改行にもマッチ
してくれたほうが何かと楽だからです。

少数派の意見かもしれませんが、ご参考まで。

越水 (greentea / fa2.so-net.ne.jp)