かんだです。
#まつもとさん、upload お願いします。

  Thread のオーバーヘッドについて質問があります。
  ext/cdrom ではよく実行される、別スレッドとして実行したい処理を

    th = Thread.start{ while true; ... ; stop(); end }

  しておいて、処理をさせたいところで th.run することで実現しています。
  でも、stop しておいた th を run するかわりに

    Thread.start{ ... }

  というふうに毎回 Threadオブジェクトを生成するというやり方もあります。
  stop() して保存しておくのと、毎回新しいスレッドを生成するのとではどちら
が効率がよいのでしょうか?

# Java はオブジェクト生成とか synchronized は遅いので避けるようにしてるもので