助田です。
なんか間違えて直接出沢さんのところへ送付してしまったみたいなので
もう一度出し直します。
出沢さん。ごめんなさい。
In [ruby-list:9255] Re: 式はどこで終るか

>我慢できます。
>  そうか、そいつは試さなかったな。
>  考えて見れば当り前。 "," がないから 式の終りと見るんですね。
でも def じゃなくってメソッドを呼び出す場合には、OKみたいです。
だから誰かが ruby を修正してくださるまで、「とりあえず我慢する」
という意味でさっきは書きました。

 def login(options, password = '',
            login_pmt = 'login: ',
            pass_pmt  = 'Passwd: ')
   puts options
   puts password
   puts login_pmt
   puts pass_pmt
 end

 login("option",
       "pwd",
       "LOGIN",
       "PASSWORD"
       )   #この位置でもOK。

助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)
         ↑ メールアドレス変わりました