出沢@フジフイルム です

Rubyの文法  プログラム には
    プログラムは式を並べたものです.式と式の間はセミコロン (;)
    または改行で区切られます.

一方、print文は下の様に、 "," を付けておけば改行があっても、
式の終りとはみなさないようです。
    print "aaa",
           "bbb",
           "\n"

所が、def ですと
  def login(options, password = '',
			login_pmt = 'login: ",
			pass_pmt  = 'Passwd: ",
	)

  では駄目で、改行を "\" でescape する必要が有るようです。

これは統一はできないでしょうか。 (もちろんprint 方式で、、、)
もしくはすでになんらかの統一ルールがあって、まだ私には見えない?