わたなべです.

KIMURA Koichi <kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp> writes:

:それと、実に悩ましい問題があって、一度目のbuildは絶対に失敗した
:と思います。なぜかというと、rubymw.dllを作るタイミングは各種拡張
:モジュールを作成した後なのに、拡張モジュールのDLLを作成するとき
:にはrubymw.libが存在しないので「必ず」リンクで失敗するのですね。
:これが。一度rubymw.libができてしまえば問題はなくなるんですが。

cygwin32 でも同じなんだけど,
all:		miniruby$(binsuffix) rbconfig.rb $(LIBRUBY)
のように $(LIBRUBY) を追加して拡張モジュールを作るまえに
libruby.a, rubygw32.dll を作るようにしてます.

#もともとライブラリはこの時点で作っても問題ないんだよね.
#UNIX とかでも.

--
わたなべひろふみ