木村です。

	In: [ruby-list:9233]

>VC++ では、DLL版は作れないのでしょうか?

作れますよ。カラクリはcygwin32と共通ですから。実際自分は作った
ことがあります。
#ただし共用はできません

>DLL版を作ろうと考えた理由は、後で機能拡張する場合に
>拡張部分のDLLを配布するだけでいいのではないかと考えたから
>なのですが、間違った考えでしょうか(^^;
>
>makeするときのコツのようなものがありましたら教えてください。

えーと、なんだったけな^^; 若干の手作業が必要だったと思うんですが、
色々あって今はコンパイルできる環境を持ってませんので確かめるのも
すぐには無理です。ごめんなさい。

ところで

> libruby.lib というファイルがあったので、試しにリンクしてみたのですが
> ダメでした。

このときはどんなエラーになったのでしょうか?

--
木村浩一
           kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp