助田です。
In [ruby-list:9233] Re: about make ruby-1.1c2 for NT

>小田@QNES です。
小田さん。はじめまして。

>VC++ では、DLL版は作れないのでしょうか?
DLL版というのは、拡張モジュールをDLLにするということですね。
添付されている Makefile とかでは作れるようになっていないですね。
ただ、拡張モジュールのDLLを作れば、 cygwin32版みたいに、DLL
をロードして拡張モジュールとして利用できるようになっています。

>cygwin32 の方でなら作れるのかな?
cygwin32版は、作れるはずです。(私はやったことないです。)

>DLL版を作ろうと考えた理由は、後で機能拡張する場合に
>拡張部分のDLLを配布するだけでいいのではないかと考えたから
>なのですが、間違った考えでしょうか(^^;
間違ってないと思いますよ。ただ、私は、根性無しなんで拡張モ
ジュールをDLL化することまでやってないです。^_^;

#最近は、コンパイルすらしてなくて、ruby-1.1b930 で止まってま
#した。昨日、小田さんのメール見て、やっと ruby-1.1c2 をコン
#パイルしました。

#発言も久々の気がする。^_^;
助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)
         ↑ メールアドレス変わりました