ごとけんです

In message "[ruby-list:9224] Re: irb -m"
    on 98/08/20, ono / isl.nara.sharp.co.jp <ono / isl.nara.sharp.co.jp> writes:

>小野@SHARPです。

>添削できるほどの英語力はないですが、gotoken さんの訳を元に
>一応自分なりに書いてみましたので下につけておきます。

どうもありがとうございます。
目に付いた関係代名詞 `whose' なんですけど、
まつもとさんもそう書いてたし気になっていろいろ見たら
ライブラリのドキュメントや非英語圏の人の書いた数学モノでは
whose を使う習慣は結構あるのですね。知りませんでした。
と言うわけで `create an matrix whose ...' の方が
よさげです。ただ等しいものを equivalent (同値)というのは
やっぱり気味が悪いという感想が周りで聞かれました。
おかげで、だいぶ勉強になりましたです。

まつもとさんの夏休みが終わる前には再度小野さんのを
参考に書き直してオリジナルへの patch にして送ります。

-- gotoken