ひわだです。^^;;

>>> "ひわだ" == Kazuhiro HIWADA writes:
ひわだ> String以外のメッセージを持ったExceptionの挙げ方を教えてください。
ひわだ> よく分からないのでいまはこんな風にしています。

できました。^^;;;

class ExcFound < Exception
  attr_reader :data
  def initialize(a); @data = a end
end
begin
  raise ExcFound.new([1,2,3])
rescue ExcFound
  p $!.data
end

initializeを変えればよかったのか ^^;。
お邪魔しました。
--
檜田 和浩 ( hiwada / kuee.kyoto-u.ac.jp )