まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9220] Re: iterator block"
    on 98/08/20, MAEDA Shugo <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|たしかブロックパラメータと呼ばれていたような...。

この辺は苦労してるんですが,Ruby本の原稿ではそう呼んでます.
んで,ややこしいんですが foo(&block)の&blockがブロック引数.