前田です。

In message "[ruby-list:9209] iterator block (Re:  Re: irb -m)"
GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> wrote:

|この場合 lambda{|i| ...} の `|i|' や `i' は
|まつもとさん的にはなんて呼ばれるのでしょうか?

たしかブロックパラメータと呼ばれていたような...。

--
前田 修吾 <shugo / aianet.ne.jp>