ごとけんです

In message "[ruby-list:9199] Re: induced_from"
    on 98/08/18, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>まつもと ゆきひろです

>CONV_METHODが各クラス毎に再定義されることを期待して
>いるようですが,実際には定数は静的に解決されますので,定数が
>見つからなくてNameErrorになります.サブクラスでオーバーライ
>ドしたい場合にはメソッドを使って下さい.

御指摘ありがとうございます。
実は定数を少し勘違いしてました。

  class Foo; C = 0; end
  class Bar<Foo; end
  p Bar::C

は NameError なんですね。了解しました。

-- gotoken