ごとけんです

In message "[ruby-list:9202] iterator block (Re:  Re: irb -m)"
    on 98/08/18, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>まつもと ゆきひろです

>  * lambda{...}のような「繰り返さない」メソッドのことをイテ
>    レータと呼ぶことは許容する.しかし,自分ではブロックが与
>    えられたメソッドのような呼び方をしようと考えている

この場合 lambda{|i| ...} の `|i|' や `i' は
まつもとさん的にはなんて呼ばれるのでしょうか?

-- gotoken