岡本です。

From: "D.Kanda" <MAP2303 / mapletown.net>
Subject: [ruby-list:9173] Re: gtk
Date: Mon, 17 Aug 1998 19:31:39 +0900

>   かんだです。
>
>   ちょっと大きいプログラムになってしまっていて、怪しい場所の特定ができて
> いなくて小くもできない、しかも今のところ機種依存(ioctl で得た構造体を unpack
> している) ので、このまま送っても煩わしいと思います(^^;
> #構造体のメモリイメージがどうなるかって C の仕様で決められてましたっけ?
> #最悪だと、CPU とコンパイラ依存にもなるな
>
>   とりあえず今夜せめて ioctl 部分を拡張モジュールに落としてきますので、そし
> たら流させて頂きます。ruby-dev の方がいいかな?

> [...]
Ruby/Gtk で cdplayer ですか、やられたー。
僕も作ってみようと思っていたのに。。。

GUI で最初に作ろうとしているものなんて、みんな考えることはおなじ
なのかもしれませんね。

#ちなみにいま作っているのは 壁紙チェンジャーです。
#それで、つかえないウィジェットがあったのでモジュールを追加してみたり
#しているわけなんですが。。。。

--
岡本和己
E-mail: kazusan / pluto.dti.ne.jp