こんにちは,吉田です

TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:
> gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro)さん:
>
> 私もそう思いました(^^;;;

英語ページをでっちあげてみました。
http://www.bekkoame.ne.jp/~yoshidam/Ruby.html が英語,
http://www.bekkoame.ne.jp/~yoshidam/Ruby_ja.html が日本語です。

> SGMLを編集するためのpsgmlをXML用に拡張したものがあるそうです。

XML 用 psgml を使っています。編集のために DTD が必要なので,
valid な XML の時は便利ですが,DTD 無しで well-formed な XML
を書きたい時には役に立たない感じです。

--
    吉田正人  INS エンジニアリング(株)
              マルチメディアシステム事業部