In [ruby-list :9180 ] the message: "[ruby-list:9180] induced_from ",
on Aug/18 11:42(JST) GOTO Kentaro writes:

>ごとけんです

>で、思ったのは何かというと、こういう時のために、
>精度を担うクラスには引数の個数をそろえた new か、
>あるいは違う名前のメソッド、たとえば induced_from を
>用意しておくと良いのではなかろうかと言うことです。
>そういうのがあれば、たとえば、
>
>def prec(klass)
>  if klass in 自分が知ってる精度クラス達
>    適切な処理をした結果
>  else
>    klass.induced_from(self)
>  end
>end

私もこういう実装にすることになるなと思っていました.

# メソッド名はinduced_fromではなかったですが(^^;;;

>さらに、自分が知ってる精度クラス達などを
>known_precisions なんていうメソッドを用意して
>おくことで prec を Mix-in の対象にすることも出来
>そうです。

共通のprecで済むってことです??

__