ごとけんです

In message "[ruby-list:9190] XMLParser Class (Re: induced_from)"
    on 98/08/18, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

>高橋征義です。ちょっとごぶさたしました。

>あ、はい、XML-DEV MLで紹介してしまいました (_o_)
>
># ごとけんさんのページのURLも書いておいたので、ダイレクトな
># アクセスもあったかもしれません(_o_)(_o_)

いえいえ、頭下げないでください。読まれないと
書いた甲斐が無いですから、感謝してます。

>現時点でEUCもSJISもUnicodeもちゃんと使えるXMLモジュールは、IBMの
>XML for Java くらいだったでしょうから、おそらくインタープリタな
>スクリプト言語で使えるのはRubyだけなんじゃないでしょうか。吉田
>さんに感謝、です。

さっき、翻訳しなきゃとか書きましたが、ドキュメントは
英語であるのですね。失礼しました。
# ページ自体も英語版を用意されるとリンクしやすいのですが ^^;;

それと ruby には直接関係ない質問ですが、xml を編集
するのにお奨めな mule モードってあるのでしょうか?
これを機に吉田さんのモジュールを使って頁を書いて
見ようかと思うのですが、まず編集モードが無いと
めんどくさがるたちでして…

-- gotoken