まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9186] Re: [Q] fail and exit in rescue SystemExit"

|石塚です.

|# failを再定義することに問題ありかなあ....

failを再定義することが即ち問題であるとは思わないんですが,こ
の件について私が感じたことをつらつらと書くと

  * failよりもraiseを使って欲しいなあ

  * オブジェクト指向プログラミングではポリモルフィズムのおか
    げで名称の重複をあまり気にしなくても良いが,いざ重なっちゃ
    うと大変だよなあ

  * やっぱり名前か…

とかいう感じです.
                                まつもと ゆきひろ /:|)