まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9173] Re: gtk"
    on 98/08/17, "D.Kanda" <MAP2303 / mapletown.net> writes:
|  かんだです。

|  ちょっと大きいプログラムになってしまっていて、怪しい場所の特定ができて
|いなくて小くもできない、しかも今のところ機種依存(ioctl で得た構造体を unpack
|している) ので、このまま送っても煩わしいと思います(^^;

そーですか.ruby-devの方に送られたプログラムを見てみます.
後,落ちた時のbacktrace(gdbのwhere)も見せて下さいね.

|#構造体のメモリイメージがどうなるかって C の仕様で決められてましたっけ?

残念なことですが,決められてません.

                                まつもと ゆきひろ /:|)