ちょっとでおくれましたが。

matz> In message "[ruby-list:9169] Re: hd.rb"
matz>     on 98/08/17, 中川 誠 <GHA03025 / nifty.ne.jp> writes:

|NCRのWM5100というマシンで、"configure i586-svr4"としてコンパイルしました。
|ダイナミックリンクを使用するにはリンク時に"-G"が必要なようですが、
|Makefileにはこのオプションは正しく付加されています。

matz> そうですか.エラーメッセージを見ると
matz>   rb_scan_argsが見つからない

省略

matz> ではないかと思ったのですが.違うようですね.手元の資料では
matz> 一番似ていると思われるSolarisでも必要ないようですし.なんで
matz> しょうねえ.

とりあえず、根本的な解決ではないのですが、スタティックリンクに
して、動作をみてみるのも方法ですね。

「ソースコードのディレクトリ」/ext/Setup というファイルで
kconv の前にある「#」を外して再コンパイルされると、スタティッ
クリンクになりますので、中川さん試してみてください。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan
e-mail  tetsu / jpn.hp.com