かんだです。

matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)さんの書かれた、
	「[ruby-list:9170] Re: gtk」
からの引用です。

> まつもと ゆきひろです

> 取り込みました.

> とくにおかしいところは見つかりませんでした.もうちょっと調べ
> てみますが,落ちたスクリプトを送って下さるともっと良く分かる
> と思います.いかがでしょう?

  ちょっと大きいプログラムになってしまっていて、怪しい場所の特定ができて
いなくて小くもできない、しかも今のところ機種依存(ioctl で得た構造体を unpack
している) ので、このまま送っても煩わしいと思います(^^;
#構造体のメモリイメージがどうなるかって C の仕様で決められてましたっけ?
#最悪だと、CPU とコンパイラ依存にもなるな

  とりあえず今夜せめて ioctl 部分を拡張モジュールに落としてきますので、そし
たら流させて頂きます。ruby-dev の方がいいかな?

# あ、どちらにしても Linux 依存になるな…。CD player です。
# include/linux/cdrom.h 見ているので。