まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9169] Re: hd.rb"
    on 98/08/17, 中川 誠 <GHA03025 / nifty.ne.jp> writes:

|NCRのWM5100というマシンで、"configure i586-svr4"としてコンパイルしました。
|ダイナミックリンクを使用するにはリンク時に"-G"が必要なようですが、
|Makefileにはこのオプションは正しく付加されています。

そうですか.エラーメッセージを見ると

  rb_scan_argsが見つからない

という意味に見受けられます.この現象が発生する原因を考えると

  * linuxにおける-rdynamicのようにrubyをコンパイルする時にも
    オプションの指定が必要

ではないかと思ったのですが.違うようですね.手元の資料では
一番似ていると思われるSolarisでも必要ないようですし.なんで
しょうねえ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)