まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9122] shell.rb [Re:  Re: irb -m]"

|うーん. 実は, ちょっと悩んでいるところがあるんですよね.
|
|相談にのってやって下さい.

ええ,いいですけど.

|例えば,
|
|Shell.def_system_command("ls")
|sh = Shell.new
|sh.ls
|
|としても何も印刷されないんですよね.

それはそれで良いんじゃないでしょうか.たぶん,対話的に使う時
にはirbのようなものを経由すると思うのですが,そちらで

|print sh.ls

相当のことが行われるんじゃないでしょうか.逆に言うとそれらに
表示が任せてしまえばshでは現状のままパイプを返す仕様で十分だ
と思います.

                                まつもと ゆきひろ /:|)