In [ruby-list :9107 ] the message: "[ruby-list:9107] Re: irb -m ", on
Aug/14 16:12(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>どーなんでしょうねえ.自分の苦手な分野だと通じるのかどうか想
>像も出来ないなあ.

とにかく, そういうことは私には判断できないっす(^^;;;

# でも, 問題は解決したみたいですね.

>あれ? あ,配布リストに含めるのを忘れてました.今後は追加さ
>れます.

うーん. 実は, ちょっと悩んでいるところがあるんですよね.

相談にのってやって下さい.

例えば,

Shell.def_system_command("ls")
sh = Shell.new
sh.ls

としても何も印刷されないんですよね.

sh.ls

では, コマンドlsを実行し, さらにそのパイプを帰しているだけです. 何か表
示したければ,

print sh.ls

とか

sh.ls >> STDOUT

って実行しないと駄目なんですね...

パイプ処理が中心ならそれほど違和感がないんですけど, 表示を行ないたいと
なるとなんとなくshellって感じじゃないんですよねぇ...

__