まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9104] Re: irb -m"
    on 98/08/14, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|diagonal matrix, element, regularでしょきっと.
|
|# ってそういうことじゃないって?

いや,単語レベルなら推測も出来ますが,

#	    valuesを対角成分とした対角行列を生成する.

とか

#	    valueを対角成分とするn次のスカラー行列を生成する.

とか,英語でどう表現したものだか.一応前者は

#           create a diagonal matrix whose diagonal elements are `values'.

なんて訳を付けましたが,自信なし.

|ああ. そうそう. 他のももし変えたら教えて下さい. 変更したのを知らないで,
|バージョンアップすると元に戻っちゃいますので.

変更したのは sample/rbc, lib/e2mmap.rb, lib/matrix.rb です.
変更予定があるのは他に

  finalize.rb, shell.rb, thwait.rb

です.
                                まつもと ゆきひろ /:|)