In [ruby-list :9103 ] the message: "[ruby-list:9103] Re: irb -m ", on
Aug/14 12:50(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>きっと,だれかが添削してくれますよ.

(^^;;;
うーん. そのうち挑戦しましょう. きっと日本語併記って形になると思います
が...
# でも, 今は駄目ね. 忙しいから(^^;;;

>あー,ちょっと挑戦してみたのですが,他のものはともかく,
>matrix.rbだけはちょっとまずい点がありました.というのも
>
>        数学用語が英語で分からない
>
>というものです.「対角行列」,「成分」,「正則」…,うーむ,
>わからんなあ.だれか数学界に棲む人に助けてもらわなくちゃ.

diagonal matrix, element, regularでしょきっと.

# ってそういうことじゃないって?
# (^^;;;

PS.
ああ. そうそう. 他のももし変えたら教えて下さい. 変更したのを知らないで,
バージョンアップすると元に戻っちゃいますので.

__