ごとけんです

In message "[ruby-list:9073] Re: [Q] Can I get caller's id?"
    on 98/08/12, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>まつもと ゆきひろです

>ただ,呼び出し元のselfというのはそもそも公開してもよい情報な
>のか,とかいろいろ背景として悩ましい部分がありますので,採用
>するかどうかは議論を行った上としたいです.

1.3 alpha が始まるまで議論するのは先送りにしたい
ですが、一つ質問。
呼び出し元のレシーバーを公開しない方が良い
とゆー考えはどのような問題に由来するのでしょうか?

ぱっと、考え付く範囲では、
解りにくいコードが書けるので予期せずメソッドが
ピンポンする危険性があるとゆーことです。

>名前の問題もあるし.
># yourselfってのは不賛成です.^^;;;

# ちぇっ ^^;; 長くていいと思ったのに。
# じゃぁ method_sender (と名前はとりあえず考える奴 ^^;)

-- gotoken