まつもと ゆきひろです.

ruby 0.99.2-961023をリリースします.

変更点は

  * 昨日石塚さんから指摘された問題は修正してあります(Hashで
    サイズを指定できるようにもなりました,概算ですが).

  * ruby-mode.elも手を加えてあります.テストが不十分なんで
    (今朝電車の中で作ったので),様子を見てください.

  * Socketにgethostbynameとgethostbyaddrを追加しています.使
    い方はrubyのwebページにドキュメントを置いておきましたの
    で(http://www.caelum.co.jp/~matz/ruby/man-jp/socket.html),
    こちらを参照してください.

  * Marshal.dumpで最大深さを示す引数を指定できるようになりま
    した.

  * marshalはtmpnamを使うようにしました.

  * marshalはファイルフォーマットが変わっています.昔のは読
    み込めません.

  * 例外でバックトレースを表示するようになりました.

などが主なものです.

例によって

  ftp://ftp.caelum.co.jp/pub/lang/ruby/ruby-0.99.2-961023.tar.gz

から取っていってください.
                                まつもと ゆきひろ /:|)