まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:888] hajimemashite"
    on 96/10/23, Itsuro Saito <saito / miv.t.u-tokyo.ac.jp> writes:

|はじめまして.斎藤@東大電子情報石塚研と申します.
|
|とある事情からテキストを処理する必要がでてきて,perlでは構造化しにくい
|と思っていたところ,rubyの存在を知りました.

perl5にはオブジェクト指向機能もあるんですが,私の脳味噌では
使いこなせません.やはり今までの機能に追加して(利用して)オブ
ジェクト指向機能を実装しようというのに無理があったような.

とはいえ,rubyもなんだかんだいって複雑なところもありますよね.
私はrubyが赤ちゃんの頃からのつきあいですから(あたりまえだっ),
隅から隅までしっているのですが,新しくrubyを使われた方はどう
いう印象を持っているのでしょうか.

|socketも使える様なのでいろいろと試して見たいと思っています.
|まだ使い始めたばかりなので良くわかっていませんが,以後よろしくお願い致
|します.

FAQも揃っていませんし,なんでも質問してください.

# ドキュメントはようやく整って来ました.web pageを参照してく
# ださいませ.http://www.caelum.co.jp/~matz/ruby/

                                まつもと ゆきひろ /:|)