Tue, Jun 16, 1998 at 04:47:32AM +0900 において
ttate / jaist.ac.jp さん曰く:

> nagai>>ですが,Ruby らしさという点ではかなり劣ることも事実ですね.
> nagai>>ただ,より Ruby らしい Ruby/Tk サンプルにしていくのは,
> nagai>>Tcl/Tk に近い形のものができあがってからでもいいかなと思ってました.
>
> いずれ可読性の高いものがruby/tk標準?のコーディング
> 方法となって淘汰されていくんでしょうね、、、、

rubyらしくもないし、可読性もないですが、

http://master.debian.or.jp/~kikutani/ruby-tk.html

のtkwaviewer.rbは約一名が毎日の業務に使っているので
一応実用性はあると思います。

じつは信号が10くらいになるとtcl版のほうが最初の表示だけは
圧倒的に速いんだけど、fileevent という自分でもワケワカの機能を
使っているせいか、最後の値の表示がおかしくなるので、rubyから乗り換え
られないという悲しい裏があります。まあ表示されたあとのスクロールとか
拡大・縮小の速さは遜色ないんでいいのですけどね。1.0のころはスクロールが
悲惨でしたよ。

--
人生を背負い投げ

                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)