立石@JAISTです。

nagai / dumbo.ai.kyutech.ac.jpさん(06月14日21時):
nagai>>中村さんからのメールにあるように,
nagai>>
nagai>>>>>>> "N" == Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.meshnet.or.jp> writes:
nagai>>N> おそらく、
nagai>>N> ○ Tcl/Tk に結構 近い形のもの
nagai>>N> ○ ruby/Tk らしいもの
nagai>>N> の少なくともふたつがあるんですよね。個人的には
nagai>>N> 両方あるとベストかなあとは思いますが。
nagai>>
nagai>>とうのは確かでしょうから.
(中略)
nagai>>ですが,Ruby らしさという点ではかなり劣ることも事実ですね.
nagai>>ただ,より Ruby らしい Ruby/Tk サンプルにしていくのは,
nagai>>Tcl/Tk に近い形のものができあがってからでもいいかなと思ってました.

いずれ可読性の高いものがruby/tk標準?のコーディング
方法となって淘汰されていくんでしょうね、、、、

nagai>>もちろん,だからといって,Ruby らしいサンプルを
nagai>>今作っては困るなどということは到底ありません.
nagai>>それどころか,そういうものが先行して作られていれば,
nagai>>Ruby/Tk らしいバージョンを作成する際に参考にできて
nagai>>非常にありがたいことです.

ありがとうございます。
僕なりのruby/tkコーディング案(^^; を含めつつ
頑張ってみます。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)