まつもと ゆきひろです.

新しいのできました.

marshalが書き変わっています.古いものとは互換性がありません
から気をつけてください.若干ファイルサイズが小さく,高速化さ
れています.循環オブジェクトへの対応は(昔からバグってました
けど)この度正式に対応しなくなりました.

threadにも手が入っています.でもBOWではまだ動かないと思いま
す.原因が分からないので.スケジューリングを変更したのでもう
ちょっと平均的に割り当てられると思います.

 ftp://ftp.caelum.co.jp/pub/lang/ruby/ruby-0.99.2-961011.tar.gz

にあります.
                                まつもと ゆきひろ /:|)